君と詠う

趣味のことなどをぽちぽち綴ります

アカセカ(1)

現在、面白いCMでおなじみのアカセカ。
ランクも50を超えて今さらでもありますが、自分の記録も兼ねてプレイ日記を綴ることにしました。
f:id:tukishike:20170821014455j:plain

以前、ちょこっとだけ夢100もプレイしていたのですが機種変する時に引き継ぎを忘れてしまい…そのままなかったことになりました(笑)
こちらは今のところ夢100より大人キャラが多いので長くプレイしていきたいな、と思っています。

f:id:tukishike:20170820223109j:plain

チュートリアル後、選んだ☆3男子はオロチさんでした。容姿も声質も設定もストライクゾーンでレベル上げも楽しかったです。
☆3なので、すぐに上がりきってしまった記憶が。
なかなか男子ガチャや絆ガチャでオロチさんが出てくれず、上限解放も出来なかったのですよねー…。

ガチャで出現する男子は人によって多少の偏りがあるとも聞きますが、私の場合は道長さんが特によく出ます。

f:id:tukishike:20170820223952j:plain

ランクを55過ぎたくらいからやっと☆3オロチさんが2回ほど出てくれたのですが、その間に☆3道長さんは陰陽完凸で、さらに余るくらいでした。
☆5オロチさんとはいつ出会えるか首を長くして待ちたいと思います。
道長さんも楽しい人物なので有難く裏物語を堪能したいです。

さて、いま開催中のイベント。
f:id:tukishike:20170820224623p:plain

もう明日の11:59で終了してしまいますが、完走は出来ました。
新キャラ土方さんと目がすこぶる悪い斎藤さんの両者とも陰陽完凸が無事に出来まして、今は地道にレベラゲと絆を高めています。
おにぎりがもう少し欲しいのでイベ終了まで緩く走り続けます。

…と、初回のプレイ日記はこんな感じでしょうか。
まだ不慣れなので、こちらの扱いも少しずつ覚えていきたいです。

ツキシケでした。