君と詠う

趣味のことなどをぽちぽち綴ります

アカセカ(5)

イベント「百物語が終わるとき」も、あと1日を残すのみとなりました。
今回はイベント期間が短かったようで完走を諦めた方も多かったようですね。

私は日曜日あたりに個人完走を何とか終えました。

f:id:tukishike:20170829085009p:plain

寄合所はその前日に完走し、会員の皆様に感謝しています。寄合所を設立して初めてのポイイベでしたが無事に達成できて嬉しいです。

イベキャラの伊達さんと源内くんも両覚醒を済ませられましたので、上々な結果かな、と思います。

f:id:tukishike:20170829083846p:plain

f:id:tukishike:20170829083911p:plain

f:id:tukishike:20170829093255j:plain

f:id:tukishike:20170829083959p:plain

f:id:tukishike:20170829084050p:plain

f:id:tukishike:20170829084117p:plain

今回、画像の撮り方に失敗して統一感がなくバラバラな感じになってしまいました…。
次のイベからはもうちょっと上手くまとめたいところです。

特効の中島さんも覚醒しました。

f:id:tukishike:20170829091012j:plain

見た目で陽を選んでしまったのですが、スキルは陰の方が良かったかなあ…と、少し後悔しました。
爆発珠スキルも使い勝手は良いので、部隊の組み合わせ次第ではあるのですが。

百物語での戦闘で改めて実感したのはアカセカは他のパズルゲームより優しいシステムだな、ということ。
レアドラゴンと天女の組み合わせがたまにあるのですが、妨げ石(三)の配置の仕方。

f:id:tukishike:20170829085614p:plain

通常はこうなります。
まあ、これはこれで結構キツイ時もあるんですが(笑)
この中に爆発珠があると避けてくれるんですよね。

f:id:tukishike:20170829085840p:plain

こんな感じに。
他のパズルゲーム…恋愛とかはなく本当にパズルだけを楽しむようなものですが、お邪魔系の仕掛けが当然あるんですよね。
その時、爆発珠みたいな特殊なものも一緒に消されてしまうことが多いので、そういう意味では良心的だな、と感じました。
恋愛ゲームなので、あんまりパズルのシステムが鬼畜になり過ぎるのもプレイヤーが萎えたりしちゃうと言ったような配慮…事情を酌んでいるのかもしれないですね。

この天女の妨げ石の配置は極端ですが、通常クエの敵も妨げ石をやってくる時に爆発珠を避けてる感じだったので、今回のでやっぱりそうか、と納得しました。
今さらでもありますが(笑)アカセカ始めてまだ1ヶ月経ってないので、これからも発見がありそうです。

f:id:tukishike:20170829091316j:plain

この期間中、☆5確定ガチャがありましたので3回やってみました。
☆5キャラの3人中2人はすでにお迎えにしていた前回イベの鴨さんと恒常の定家さんでした。
あと一人は貞明さんが来てくれて、何とか3人ともに被ることは免れました(笑)
鴨さんも定家さんも有り難いのですけどね。

f:id:tukishike:20170829084848p:plain

それぞれ覚醒して物語を進めるのが楽しみです。

次のイベまで少し間があると助かるのですが…どうなるでしょう。
9月に入ってすぐだったら、なかなかハードですね。キャラの覚醒が追いつかない…。
何やらキャラのレベラゲに必要な経験値が知らぬ間に大幅に増えているらしく、さらに大変になりそうです。



あ、私事ではありますが改名しました。
ツキミカゲ、と改めましたので、お見知りおきください。

それでは、ツキミカゲでした。