君と詠う

趣味のことなどをぽちぽち綴ります

アカセカ(7)

イベント「涙雨に君を想う」も明日で終了します。

f:id:tukishike:20170907143627p:plain

今回も個人、寄合所と無事に完走できました。

f:id:tukishike:20170907150434p:plain

特効の定家さんがいませんでしたが、風のキャラをお迎えしていて良かったな、と思いましたね。

f:id:tukishike:20170907144013j:plain

これが今回のメンバーでした。
やはりイベントを完走すると☆5の方の絆もMaxまで上がります。
本当はもっとメンバーを代えて走ろうかとも考えていたのですが、完走後は曜日クエストに回りました。兎や進化素材を補充しておかないと、すぐに足りなくなってしまうので…。

f:id:tukishike:20170907145220p:plain

f:id:tukishike:20170907145248p:plain

f:id:tukishike:20170907144350p:plain

f:id:tukishike:20170907144413p:plain

f:id:tukishike:20170907144444p:plain

f:id:tukishike:20170907144510p:plain

イベントキャラの道長さんと子規さんも両覚醒を終え限界突破も最大まで達しました。

装いは道長さんは陰、子規さんは陽が好きです。
物語も二人らしいものでした。特に道長さんは個人的にツボを押されまくる内容で、昂りましたね(笑)

道長さんの陰は不思議の国のアリスの帽子屋にも見えるなあ、と。

イベントのストーリーでは定家さんと道長さんのやり取りも見れて面白かったです。

f:id:tukishike:20170907144815p:plain

f:id:tukishike:20170907144910p:plain

実は今回メンバーに入れていた二人は最初のころ未覚醒だったのですが、イベント中に覚醒させました。
見た目で選んだら陰ばかりになってしまいました。

その他、覚醒を済ませた方々。

f:id:tukishike:20170907145418j:plain

f:id:tukishike:20170907145449p:plain

f:id:tukishike:20170907145557p:plain

f:id:tukishike:20170907145645p:plain

護人の蘭丸くんをやっと覚醒できました。
それから陰覚醒がまだだったヤタさんと同じ天の国のニニギくん。
図らずも互いの物語に出演されていました。
ニニギくんはとても可愛くて癒されます。
ヤタさんの盲目っぷりは相変わらずです。

f:id:tukishike:20170907150513j:plain

ダウンロード数が100万を超えたそうで、おめでたい限りです。
今のイベント終了後に何かあるようなので今から楽しみです。

イベントはポイントが続いたので次はめざめ石か…新たなイベントもそろそろ来るかもしれませんね。
9/13にメンテナンスがあるようなので、絆上げなどをしながら期待して待ちたいと思います。

それでは、ツキミカゲでした。