君と詠う

趣味のことなどをぽちぽち綴ります

アカセカ(3)

イベントのない期間は未回収のフリクエをこつこつ回っております。
絆上げも兼ねているのですが、やはりイベントとは違ってバーンとは上がりませんね(笑)

小判不足が深刻で思いのほか覚醒が捗りません。
☆3キャラがまだ結構残っているのですが鍛練させるにも小判が必要なので次の土日はひたすら小判稼ぎに勤しみたいです。

ひとまず覚醒が済んでいる方々。

f:id:tukishike:20170822112928j:plain

f:id:tukishike:20170822112954j:plain

プレイ開始時からお世話になっていた☆3オロチさんは最初に陽覚醒をし、随分経ってからやっと降臨してくださって陰覚醒も終えました。

f:id:tukishike:20170822113843j:plain

キャラの性格によるところもあるとは思うんですが、主人公が呼び捨てにするキャラが何人かいて個人的に少し引っ掛かる時があります。
晋作さんも確かそうだったはず。
まあ…あの絡み方で主人公が晋作さんと呼ぶのも違和感が生じてしまうのかな、と思いつつ何となくモヤモヤします(笑)

f:id:tukishike:20170822113238j:plain

陽覚醒の姿を撮らぬまま、うっかり上限解放に使ってしまった子規さん。ごめんなさい。
ストーリーは陰の方が好みでした。

f:id:tukishike:20170822113453j:plain

鍛練兎の都合上、蘭丸をすっ飛ばして先に覚醒させました太子さん。
意外と可愛いんですよねえ。ストーリー読みながら、ついにやついてしまいました。
部下の妹子さんに先を越されてしまいましたが、☆5太子さんもいずれ出ると思うので、その時はぜひ降臨してほしいです。

f:id:tukishike:20170822114820j:plain

f:id:tukishike:20170822114836j:plain

前回のイベントで信長様とともに登場した三成さん。コンセプトは獣と悪魔でしょうか。
コスプレ感が否めない雰囲気ですが三成さんは陰の方が好きです。
信長様はどっちも良い感じです。

f:id:tukishike:20170822115249j:plain

特効キャラとしてお世話になりました孫市さん。
個人的なことですが、某無双ゲームの孫市さんの印象が強かったのでアカセカの孫市さんにはとても安心感を覚えました。素敵です。

f:id:tukishike:20170822115743j:plain

確か定家さんは孫市さんと一緒に降臨してくださったと思います。
回復スキルがとても有難い。
ただ、戦闘で攻撃する時の台詞につい笑ってしまうんですよね。

f:id:tukishike:20170822120123j:plain

徳川兄弟のお色気担当だと勝手に解釈しています。
弟二人に比べて、随分変わったお兄ちゃんだなと思いました。でも、こういう妖しい雰囲気に私は弱いのでツボを刺激されております。

f:id:tukishike:20170822120455j:plain

お色気担当と言えば、この方ですよね。
あらゆるツボを刺激され過ぎてツラいです(笑)
陽の姿の方が新撰組らしいんですが、私の好みが陰だったので陰に向くよう選択肢を選びました。
フェロモンが凄いですね。いつかは陽の鴨さんも見たいです。

続きはまた次回に。
ツキシケでした。